雨を待つあやめは美し

あなたの世界がたくましくなりますように。

シゲアキに惚れてる5つの理由〜お誕生日おめでとう〜

♪午前0時を過ぎたーらー1番に届けーよーうー

加藤シゲアキ!お誕生日おめでとう!!

初っ端から字が強い。今打って改めて思ったけど “加藤シゲアキ” って字ズラ強すぎんか。最高。

今日も今日とて私はギリギリで生きているのでだいぶ前から書き始めようと思ってたのに気づいたら前日ですおめでとう!!ほんとにもうちょっと計画立てて動けよ…

そんなこんなで前日ですから何って書けないから毎日のように惚れ直してる加藤シゲアキの惚れてるところを年齢の32個…ではなく3+2個で5つ!あげてみようと思ったわけです。

 

☆頭の良さ

私は『俺頭いいから!!』って主張してる頭の良さじゃなくってそんなこと全く言ってないのに言動から滲み出ちゃう頭の良さがとっても好き。普通の人は“の”の中に住みたいなんて思わないから!!*1まじ意味わかんないから!!

この頃1番好きだったエピソードは増田さんの言ってた*2『ぉおーーい!!』と『ありがとうは!?』がくっついて『ぉおオリゴ糖!!』ってなっちゃったっていうエピソード。なんでそうなんのよ…。てかそもそも貴方ありがとう言わないのに求めるんだ…。意味わかんない…。でもそこが愛しい。

 

☆趣味の多さ

趣味が多いのもいいとこなんだけどその趣味について語ってるとこが特に好き。知らず知らずのうちに早口になってめちゃめちゃ楽しそうに話してるところ。言ってること全くわかんなくても楽しすぎてずっと聞いてられる。

31歳のしげはヒラマサ釣って嬉しそうだったから32歳のしげにはマグロ釣って嬉しそうに自慢して欲しい。マグロ食べるの飽きたんだよ〜って飽きたとか言うくせに嬉しそうに言うの聞きたい。32歳のしげがマグロ釣れますように。

 

☆歌声とダンス

突然だけど私はしげのダンスが好きなの!!

ダンスって男性と女性でなにがどうなってそうなるのかはわからないけど男性には男性らしさ、女性には女性らしさが出るんです。出ちゃうんです。

でも、しげはすっごい女性らしい柔らかい動きをする。それがすっごく好き。特にトップガンのイントロとかやばくないっすか?!顔の男らしさに寄らず動きがフェミニンだっていうギャップがしんどい。あと、円盤でいうとWhiteの辺りから急激にダンスが上手くなってるんです。めちゃめちゃ練習したんだろうな…。とにかくとにかく好き!!

そして歌声。とっても味があって私は好き。彼から出るウィスパーボイスと低音はしんどいオブしんどい。高音もやばい。

その中でも特にやばいのが “夜よ踊れ” で、もちろん “君の、君の美貌が僕を狂わせた” はしんどいし、聞く度に「それは貴方のことだよ!!!」って言いたくなるけど、それよりもそのあとの増田さん→てごちゃんが主旋でコヤ→シゲがオクターブ下になる所の『セレナーデ』のナとデの間の伸ばし棒が最強にしんどい。イヤホン推奨。ちゃんと聴いたことないわーって人ちゃんと聴いて。今すぐ聴いて。聴いたことないなんて人生損してる。 (個人の偏見です)

 

☆NEWS愛

小山さん愛。年々強くなってない?私の気の所為?それは嘘だ。絶対強くなってる。この頃の “俺の”小山感 半端ないもん。よく『これが俺の小山だぜ?』って感じでいるけど貴方、小山さんの何?でもそこがよい。それこそがコヤシゲ也。

それじゃなくてNEWS愛も絶対増してる。メンバー見る目優しすぎだろ。ソロの仕事よりも断然生き生きしてる。ツッコんでる目が優しすぎるし、ツッコミが4人になってすぐよりも角がとれてる気がする。切れ味は変わってない、むしろ更に切れるようになってるんだけどすっごく優しいの。見ててすっごく愛しい。

 

☆カカオ

『なんでひとつだけ曲やねん』なんて言わないで…。私を沼に落としたのがカカオなんです…。

少プレの今のしげが好きな曲調にしたカカオを見た時に「なにこれ…なにこのフェミニン…えっろ…なにこれえっぐ…」って感じで語彙力を皆無にさせられ今までの5年くらいの絶対掛け持ちはしないという誓いを破らさせられたんです。ほんとにえぐい。あんなん落ちないわけないじゃん…。

そもそもチョコレートの所がずるい。なんで私がチョコ好きって知ってるの!!そんなん曲好きになるに決まってんじゃん!!口にチョコ付けたまま歌うなんてずるい!!

そして、私は 今のしげの好きな曲調×大人になったしげ がとっても好きで。申し訳ないけど元音源よりあれの方が好き。音源化して欲しい…。最悪ENCORE円盤化でいいから…。

あと、単純に曲が好き。ニノのGimmick Gameがとっても好きなんですけどそれ味がある。あれを19より前にあれ書いたなんて信じらんない…。しんど…。

 

 

相変わらず内容がない!!内容のない手紙を送ろう!!あーもうほんとに語彙力がほしい!

まだまだ沢山あるけどとりあえずここまで。この頃の話題ばっかじゃねーかって思うけどやっぱそれはこの頃のしげがほんとに大好きだからで惚れてるからで。うん。しょうがない。あとは単純に記憶力がない。いつも通りの描き終わったあとに思い出すパターン(笑)

 

改めて。32歳おめでとう。貴方にとってこの1年がいい年になりますように。今年のしげも大好きです。

*1:これ言ってたの慶ちゃんだったかもしんない。。

*2:マスヒツにて