雨を待つあやめは美し

あなたの世界がたくましくなりますように。

WILD体験記

アンドリューと裕翔くんの差ってあんなに出るもんかね。まじで。最後で私はやられた。本当にやられた。裕翔くん可愛すぎるよ〜罪な男だよ〜

 

そうです。WILD見に行ってきました。いつもの通りマイフレが神席引き当ててくれて(私の名義は裕翔名義なのに活躍せず。なんでだよ)本当に幸せでした〜!!

金のない限界ヲタクなので数時間かけて在来線を乗り継ぎ乗り継ぎ大阪まで行って来ました。正直電車数時間は全然苦じゃなかった。行きはお互いJUMP担で私はNEWS、マイフレは関ジャニを兼任してるからJUMPの話とそこら辺の話を永遠してた。全然いける。ジャニヲタ万歳。

 

ここから裕翔くんの舞台の話。ネタバレ注意。

追記しました!…っていっても演技で可愛かったとこ挙げただけですけど…。

 

 

 

全く予習をせずに行ったんですけど、正直言ってることが難しかったです。。全然わかんなかった。。

でも、アメリカの話だからか、ジョークはアメリカらしいし、裕翔くんや演者の動きもアメリカ人らしかった。アメリカのコメディードラマの内容難しいバージョンみたいな感じ。

 

最初に現れたのはアンドリューと女の人。この2人の掛け合いがとにかく凄かった。ああ言ってはこう言う、そう言うならこう言うって感じで見てるこっちも息を吸う暇がない感じ。心地いい間だった。

最初は、“あの事”とか“あの人”とか指示語でことが進んでいて、なんのことか全然わからなかった。後々進んでいくと裕翔くんが重大な内部告発をした事がわかる。

その次に現れたのは渋いおじさん。その人も女の人と同じく、アンドリューの会いたい“あの人”と連絡を付けてくれるという。でもさっきの女の話をすると、それは仲間じゃないという。

そんな感じで話が進んでいく。

 

セットの作りがとても凝っていて、壁の絵をアンドリューが椅子を投げて破ったり、後ろのドアのついている壁が倒れたり、最後には裕翔くんの座っている部分だけ大きく傾いたり。でもそれと一緒に傾いているウイスキーの中身や掛かっているタオル、落ちているボールは傾いたり転がっていったりしなくてとても不思議な空間だったり。面白かったけどすごく不思議。なんであんな感じになるんだろうって。

 

話の内容はとても考えさせられる内容でした。

SNSのことだったり、ありがた迷惑のことだったり、変えたくても上手く回ってしまっているから元通りの正しい道に帰れないことだったり。3年A組*1の時にも言われてたけど、SNS、ネット社会のいまに則した内容でした。簡単には言えない。もっと深く突き詰めたい感じ。っていうかやっぱり馬鹿には難しい。

 

そして、舞台終わってお礼の意でお辞儀する時。1回目、2回目はかっこいいアンドリューだったんだけど、2回目の最後に段差をひょいって降りた所を見たヲタク達が「可愛い〜!」って言ってて、3回目に首を傾げながら裕翔くんが出てきて『俺?俺っすか?なんで?』って顔して、自分に指差しながら出てきてそれがまーー可愛かった。悶えた。一瞬で中島裕翔に戻って、可愛いしか言えなくなった。そこからファンと一緒にちょっと拍手して、笑顔でお辞儀して、やっぱり『なんで俺?』って納得いかない顔で主演者の人達に聞きながら帰っていく裕翔くんは本当に私の好きな裕翔くんだった。

 

 

書き殴ったけど、一言で言うと、自担の初ストレートプレイをこの目で見れて幸せでしたっていう話。もっとたくさん可愛いところ、かっこいいところ、ステキなところはあったけど、それは私の中に秘めておきます。

裕翔くんお疲れ様でした。あと数日間頑張ってね。応援してます。

 

 

 

P.S.落ち着いたら追記します。落ち着いてなくてまだ頭こんがらがってる

 

 

追記

いつも通り箇条書きで挙げます。

 

・いじけ方可愛すぎか

いじけて床に文字書いてた。なんだよお。可愛いかよ。あんないじけ方するの子供でもあんま見ないぞ。

ケンブリッジ(だったはず)越えた!!

女の人がアメリカの凄い大学*2卒業してるって話した後にぴょんぴょん跳び始めてそれと一緒にぴょんぴょんジャンプするアンドリュー。女の人の頭より上にジャンプして「見て!!ケンブリッジ越えた!!」演技って知ってる…知ってるけど…可愛い…可愛すぎる…

・女の人の避け方

アンドリューに誘惑を、色仕掛けを仕掛ける女の人。それを結構ガチな顔で避けるアンドリュー。ガチさが面白かった(笑)

・ツンツンツン

パーカーのポッケのなかで指ツンツンしてて、女の人に「そんなツンツンしないの!!」って態度のこと(だった気がする)で言われるアンドリュー。言われた瞬間ピタッとやめる。可愛い…。

・パーカー

常にパーカーに手を突っ込んでた。パーカー男子好きなんすよ私…。(しらんがな)

 

バッキバキで腹筋しててかっこよかった話はきっと皆さんご存知ですね。最高。

 

 

とりあえず最高。裕翔くんが演出家さんや演者さん達とこの場面ではこんな演技とかこんな表情がいいよねって決めたんだと思うけどとにかく可愛い…全てが可愛かった…。また裕翔くんの演技が生で見れる機会があったらいいなって思ってます。

ほんとにほんとにお疲れ様でした!!とってもかっこよかったよ!!

*1:菅田将暉主演の学園ドラマ

*2:どこの大学だったか覚えがないけどめっちゃ頭いい有名大学。ケンブリッジだったと仮定して書きました。ケンブリッジだった気がするけど…記憶力…